☆☆ わたんのお買物ページです ☆☆
父が自然食品店をやっておりましたが、2010年11月に亡くなりまして、お店のほうもほとんど仕入は止めてしまいました。
が、やっぱり時々、以前からのお客さんから「あれはもう無いですか、これ入れて欲しい」とのお声がかかります。
のでちょっと、このページを通じてお問合せのあった商品や、父のお勧めだった商品を購入して頂けるようにしてみました。

パソコンを使っておられない方でも、うちに来て頂けば注文することが出来ます。
(わたんマーケットでの注文のみなら、PC利用料¥500→200)
どうぞご利用下さい。(2012/1/12〜)

今は自然食品中心ですが、もうちょっと他にも手を伸ばすかも。というか伸ばしたい(笑)

飾り線
「その他」カテゴリ追加、クエン酸を追加しました。(2012/7/10)
甘酒追加、「コーヒーなど」にレモンサイダー追加(2012/7/17)

お勧め商品

マルクラ 玄米あま酒 250g
マルクラ 玄米あま酒 250g
その他あったか特集はこちら
*サラシア茶はうちにだいたい在庫ありますので、お問合せ下さい。
PCサロンわたん 店舗案内
ソンバーユ 無香料 70ml
ソンバーユ 無香料 70ml
その他馬油はこちら
玄米甘酒/マルクラ
 甘酒は「夏の季語」だったって、知ってました?発酵食品はビタミンが豊富で体調を整えます。しかもこの甘酒は有機玄米100%なので、普通の甘酒よりもミネラルも豊富。ビタミンと相まって、新陳代謝をより活発にしてくれます。
 というわけで、江戸時代の人たちなんかは「夏バテ対策」として甘酒を飲んだのだとか。
 ショウガを混ぜて飲むのもまた良し。
サラシア茶/茶々
 うちの母とかちょこちゃんちのお母さんとか、これで痩せれた、と言っております。
 ただし、効果が出るまで短い人で3ヶ月、長い人ではせめて半年は続けなさい、と父は言っておりました。
馬油(ばあ ゆ)
 ほんとは「777」というブランドのが父のお勧めだったみたいですが、今取扱いを探し中です。
 その前はこちらの製品を入れていたと思います。
金時ショウガ末 100g
金時ショウガ末 100g
その他金時ショウガはこちら
ブルーベリー&ルテイン 31粒
ブルーベリー&ルテイン 31粒
その他ブルーベリーはこちら
レスベラトロール 60粒
レスベラトロール 60粒
その他レスベラトロールはこちら
金時ショウガ/茶々
 金時ショウガは、普通のショウガより成分の濃い品種です。
 レモンや蜂蜜と溶かして飲むも良し、料理に使うも良し。
 私は風邪気味な時にビールに混ぜて飲んでます(爆)
 ご近所のお客さんにいわせると、これ飲むと着るものが一枚違います!と。
ブルーベリー/茶々
 茶々(ささ)さんのブルーベリーは北欧産の野生種。
 またルテインの含有も高く、質の高い商品です。
 カプセルにも動物性ゼラチンではなく植物性の素材を使用。
レスベラトロール
 アンチエイジングに!ということで神戸の茶々さんから直々にお勧め商品のお電話を頂きました。
 赤ワインから抽出されたポリフェノールとのことで、長寿若返りポリフェノールと紹介されているようです。
 NHKでも何度も取り上げられて今話題だとか。
 茶々さんとこのは添加物や合成物質を含まないので安心してお召し上がり頂けます。

お勧め商品はこちらのページでも紹介しています。
サラシア茶、グァバ茶などは直接うちから買って頂くことが出来ます。

調味料

丸島 純正醤油 濃口 1.8L
丸島 純正醤油 濃口 1.8L
その他濃口醤油はこちら
丸島 純正醤油 淡口 1.8L
丸島 純正醤油 淡口 1.8L
その他薄口醤油(淡口醤油)はこちら
マルシマ 杉樽仕込醤油(濃口) 900ml
マルシマ 杉樽仕込醤油(濃口) 900ml
その他濃口醤油はこちら
醤油/マルシマ
 うちの定番の醤油でした。
 大手メーカー品と違い、しっかり熟成されているので味の深みが違います。
 一度お試し下さい。
醤油(淡口)/マルシマ
 マルシマの醤油、時々売ってるとこはあるのですが薄口が無くって困るー、というお客様がいらっしゃったので。
杉樽醤油/マルシマ
 刺身などこそ、いい醤油が合いますね。

準備中:チョコちゃん画像(ミニダックスフント) ムソー てんさい含蜜糖 500g
ムソー てんさい含蜜糖 500g
その他甜菜糖(てんさい糖)はこちら

砂糖
 もっぱら和砂糖を仕入れてたように思うのですが、ケンコーコムさんで扱ってないので、取扱い先を探し中です。
てんさい含蜜糖
 こちらもちょこちょこ出てたとか。
 サトウキビではなく、てんさい(砂糖大根)から作られる甘味料です。
「海の精」商品は、うちにまだいろいろ在庫あります。お問合せ下さい。
PCサロンわたん 店舗案内
沖縄の塩シママース 1kg
沖縄の塩シママース 1kg
その他自然塩はこちら
海の精 ハーブソルト 55g
海の精 ハーブソルト 55g
その他ハーブ塩はこちら
塩:海の精
 塩も、あちこち取り寄せていろいろ比べてたみたいですが、最終的にここのが一番良かったようです。
*赤穂の塩などは、精製したあとマグネシウムを足したもの、とかで、含有ミネラルの種類が天然と比べて少ないのだとか。
沖縄の塩/シママース
 お手頃価格でのお勧めの塩はこちら。
ハーブソル ト:海の精
 イタリアン系のハーブをブレンドしてあります。
 とても香りがよく、ソテーなどに良く合います。
 これもうちでファンの多い商品。
海の精 濃厚にがり液 海の調べ
海の精 濃厚にがり液 海の調べ
その他東京はこちら
海の精 麦味噌 1kg
海の精 麦味噌 1kg
その他麦味噌はこちら
海の精 福神漬
海の精 福神漬
その他福神漬はこちら
にがり:海の精
 アレルギー、アトピーなどは、ミネラル不足による代謝不良が根本の原因、というのが父の持論でした。
 現代の食生活は、塩も砂糖もお米も、精製してミネラルを全部捨ててます。
 手っ取り早いミネラルの補給に。
 食べもの、飲み物、なんにでも数滴入れると旨味が出ます。
 私はよく安っすいビールに入れて(以下略)
麦味噌/海の精
 味噌は海の精がお勧め。麦の他にも、玄米味噌、豆味噌があります。
福神漬け/海の精
 海の精ついでに(笑)、福神漬け、たくあんなど漬け物もおいしいです。
 やっぱ塩がいいので。
マルシマ 割烹だし 杉桶仕込 400ml
マルシマ 割烹だし 杉桶仕込 400ml
その他だしの素(めんつゆ)はこちら
マルシマ かつおだしの素 10g*50袋
マルシマ かつおだしの素 10g*50袋
その他だしはこちら
ムソー 洋風スープの素 野菜のおかげ 30包
ムソー 洋風スープの素 野菜のおかげ 30包
その他スープの素(洋風だし)はこちら
割烹だし/マルシマ だしの素/マルシマ
 天然調味料の安心なだしの素です。品の良い深みのある味で、ここのは本当にオススメ。
野菜のおかげ:ムソー
 私自身は和風より洋風の料理ばっかり作るので、何にでもよく使います。
 そのまま溶かしてスープで飲むのはもちろん、パスタのソース作る時などにも。
マルシマ 有機純米酢 900ml
マルシマ 有機純米酢 900ml
その他米酢はこちら
マルシマ ゆずぽん酢 300ml
マルシマ ゆずぽん酢 300ml
その他柚子(ゆず)はこちら
準備中:チョコちゃん画像(ミニダックスフント)
有機純米酢/マルシマ
 きちんと熟成された製法なので深みがあり、酸っぱさがカツンと来ない丸みのある酢です。
 酢の物などに使うと違いが出ます。
ゆずぽん/マルシマ
 調味料は、うちはマルシマがお勧めでした。醤油、だし、、酢、ポン酢など、どれも他の自然食品メーカーより一頭抜きん出た旨さです。
福来純 三年熟成みりん/白扇酒造
 マルシマの調味料はどれもおいしいですが、みりんだけはこれが最高、だったみたいです。
 これ使ったら、もう他のみりんは何使ってもおいしくない、とうちの母やらお客さんやら言うとります。
 …が、取扱い先探し中。
松田のマヨネーズタイプ(辛口) 300g
松田のマヨネーズタイプ(辛口) 300g
その他マヨネーズはこちら
ヒカリ トマトケチャップ
ヒカリ トマトケチャップ
その他トマトケチャップはこちら
ヒカリ 有機ピザソース 225g
ヒカリ 有機ピザソース 225g
その他調味料はこちら
マヨネーズ/松田
 これもうちで評判の良いマヨネーズです。
 ほんのりマスタードも利いています。
トマトケチャップ/ヒカリ
 ケチャップ、ピザソースなどはヒカリが評判よかったみたいです。
 あとピザソースもあったかな?
有機ピザソース/ヒカリ
 ちょこちゃんちのお母さんのリクエストです。


ラーメン

インスタントラーメンは、自然食品系は正直、当たり外れが激しいです。
普通のラーメン屋さんでも、「無化調」をうたってるところは、本当においしいところもありますがイマイチってとこも多いですよね。。
が、ここで紹介するのはお薦めなものです。
 …そういえば三次でおいしいラーメン屋さん情報ないですか?(爆)
健康フーズ ごまラーメン 100g
健康フーズ ごまラーメン 100g
その他あったか特集はこちら
創健社 四川風らーめん
創健社 四川風らーめん
その他あったか特集はこちら
健康フーズ 山菜そば 103g
健康フーズ 山菜そば 103g
その他そばはこちら
ごまラーメン/健康フーズ
 しょうゆ、みそ、しおはもう一歩かなぁ、と思いますが、これはおいしいです。
 ちなみに私は玉ネギ刻んで一緒に湯がいて具にするのが好き。あとねー、なぜか塩系にはバジル入れたりもします(邪道?)
四川風らーめん/創健社
 辛い物好きな私としては、これが一番好きでした(^^;;> 
 韓国の「辛」ラーメンまでは行きませんが、それに次ぐ辛さ
です。
山菜そば/健康フーズ
 これも私のお気に入りです〜。
杉食 河村道夫の大自然ラーメン(胡麻醤油) 87g
杉食 河村道夫の大自然ラーメン(胡麻醤油) 87g
その他あったか特集はこちら
杉食 河村道夫の大自然ラーメン(みそ味) 87g
杉食 河村道夫の大自然ラーメン(みそ味) 87g
その他あったか特集はこちら
杉食 河村道夫の大自然キムチラーメン(醤油味) 94g
杉食 河村道夫の大自然キムチラーメン(醤油味) 94g
その他あったか特集はこちら
大自然ラーメン 胡麻醤油/杉食(生麺タイプ)
 そういえばもうしばらく食べてなくて、うちで扱ってたかもおぼろげなのですが、このシリーズはおいしかったと思います。
 「無化調」を謳うラーメンて、化学調味料で後から味をつけないぶん、素材の良さがもろに味を左右しますが、ちゃんとした素材を使ってまじめに作れば、ほんとにおいしいものが出来ます。
大自然ラーメン 味噌/杉食(生麺タイプ)
 左に同じ。
大自然キムチラーメン醤油味/杉食(インスタント麺)
 普通の乾麺のインスタント麺のシリーズもいろいろあります。
準備中:チョコちゃん画像(ミニダックスフント) 桜井食品 有機国内産そば粉 石臼挽き 200g
桜井食品 有機国内産そば粉 石臼挽き 200g
その他そば粉はこちら
スパゲティ/桜井食品
 うちで扱ってたのは桜井食品のなんですが、なぜかケンコーコムさんには無いです。
 探し中。
 でもね、20年ぶりにうち帰って来たら、しらないイタリア産の有機パスタなんかが置いてあった。 桜井のは、なぜかアルデンテが上手く出来なかったけど(下手だったから?)、モッチリした麺です。
そば粉/桜井食品
 えーと実はこの間、在庫の賞味期限切れのこのそば粉見つけて、裏に書いてあった 「そばがき」ってものを作って生まれて初めて食してみたのですが…美味かった。
 いいですよ、そばがき。
 ここにもちゃっかり載せときます。


カレー


奄美カレー 中辛 180g
奄美カレー 中辛 180g
その他ウコン(うこん)はこちら
奄美カレー 甘口 180g
奄美カレー 甘口 180g
その他ウコン(うこん)はこちら
奄美カレー(中辛)
 うちで根強いファンの多いカレーです。
*レトルトではありません。
奄美カレー(甘口)
 うちで根強いファンの多いカレーです。
*レトルトではありません。


コーヒー・紅茶など

オーガニックインスタント珈琲 詰替 85g
オーガニックインスタント珈琲 詰替 85g
その他コーヒー(イスタント)はこちら
オーガニック珈琲 深煎り 200g
オーガニック珈琲 深煎り 200g
その他コーヒー(レギュラー)はこちら
ムソー オーガニックブラックココア 120g
ムソー オーガニックブラックココア 120g
その他ココアはこちら
インスタントコーヒー ドリップ用コーヒー ココア(無糖)
ムソー 有機 緑茶 100g
ムソー 有機 緑茶 100g
その他緑茶はこちら
ムソー 有機 鈴鹿峠の煎茶 100g
ムソー 有機 鈴鹿峠の煎茶 100g
その他煎茶はこちら
ヒカリ レモンサイダー 250ml×30缶
ヒカリ レモンサイダー 250ml×30缶
その他清涼飲料はこちら


菓子

健康フーズ 国内産小麦粉使用 ミレービスケット 180g
健康フーズ 国内産小麦粉使用 ミレービスケット 180g
その他ビスケットはこちら
サンコー 国内産小麦粉100% 畑のクラッカー 135g
サンコー 国内産小麦粉100% 畑のクラッカー 135g
その他クラッカーはこちら
ガリバルジー ブルーベリー 8枚
ガリバルジー ブルーベリー 8枚
その他パイ・ケーキはこちら
ミレービスケット/健康フーズ
 小麦粉のほんとのおいしさが味わえるビスケットです。
 とまらない。
畑のクラッカー/サンコー
 チョコちゃんちのお母さんおススメ。
ガリバルジー/三育フーズ
 あーしばらく食べてなかったんだけど、また食べたいなぁ。
サンコー ミントガム 10粒
サンコー ミントガム 10粒
その他清涼菓子はこちら
ミントガム/サンコー


準備中:チョコちゃん画像(ミニダックスフント) 準備中:チョコちゃん画像(ミニダックスフント) マルホン 太白胡麻油 300g
マルホン 太白胡麻油 300g
その他胡麻(ごま)はこちら
純正なたね油/マルシマ
うちでは一番これをよく使ってるのですが、取扱い先を探し中です。
太香ごま油/竹本油脂
父の一番のお勧めだったみたいですが、ケンコーコムさんには白ごましかないので、取扱い先を探し中です。
対白白ごま油/竹本油脂


健康食品

金時ショウガ末 100g
金時ショウガ末 100g
その他金時ショウガはこちら
*板藍根はうちにだいたい在庫ありますので、お問合せ下さい。
PCサロンわたん 店舗案内
金時ショウガ/茶々
 金時ショウガは、普通のショウガより成分の濃い品種です。
 レモンや蜂蜜と溶かして飲むも良し、料理に使うも良し。
 私は風邪気味な時にビールに混ぜて飲んでます(爆)
 ご近所のお客さんにいわせると、これ飲むと着るものが一枚違います!と。
板藍根(ばんらんこん)
 大変体があったまります。←むしろ体を冷やすと書かれてありました。
 が、優れた抗ウィルス性があり、中国や上海でインフルエンザやA型肝炎ウィルスの予防に用いられてきております。
 うちのお客様には愛用者が沢山いらっしゃいます。
ウメケン シーバランス
ウメケン シーバランス
その他ビタミンCはこちら
バイエムコーソ 280g
バイエムコーソ 280g
その他酵素はこちら
万田酵素タブレット 240粒
万田酵素タブレット 240粒
その他酵素はこちら
シーバランス
 合成のビタミンCは、体内で過酸化水素を発生させるのだと父は言っておりました(←ガンのもと)。←ちょっとウロ覚えなんでまたちゃんと調べてみておきます。
 安心な天然ビタミンCをどうぞ。
バイエム酵素
 どういう方に、どういうことでお薦めしていたのかあんまりよく覚えてませんが(おぃ)、近所の方で胃痛持ちの方が常用しておられます。
 また父の書いた資料とか出て来たら、こちらで書かせて頂きます。
万田酵素
 左に同じ。
 ま基本的には酵素で体内の新陳代謝の化学反応を高めることと、発酵食品なのでビタミン類が豊富とか、そういったことと思います。
 日頃の体調管理に。


洗剤・石けん

パックス 化粧石けん 95g*3個入
パックス 化粧石けん 95g*3個入
その他洗顔石鹸はこちら
パックスナチュロン 400番 500ml
パックスナチュロン 400番 500ml
その他洗剤 食器用はこちら
パックス化粧石けん パックス洗濯石けん(液体) パックス400番(台所用)
*この他のパックス製品の洗剤、石けん、シャンプーなどはまだまだお店に在庫あって、割引セールやってます。

お問合せ下さい。
PCサロンわたん 店舗案内
酸素系漂白剤


美容・ヘルスケア

うぐいすの粉 袋入り
うぐいすの粉 袋入り
その他うぐいすのフン 洗顔はこちら
ソルトdeはみがき(カップタイプ)25g
ソルトdeはみがき(カップタイプ)25g
その他塩歯みがきはこちら
うぐいすの粉
 もともとは日本デイリーヘルス株式会社というところの「こまちうぐいす」というのを入れておりました。
 熱烈なご希望がありましたのですが、残念ながら廃版で、かわりにこちらを紹介させて頂きます。
 ただこれは、外国のうぐいすに似た鳥のふん、ということで、色んな面で若干?はあります。。
塩はみがき/海の精
 うちの母とかちょこちゃんのお母さんとか、これが一番よー!とのことです。はぁ、そうなんすかね。
 ちなみに練り歯磨きでなく、ほんとに塩、粉末です。

 あと「ナスの歯磨き」愛用の方もいらっしゃったのですが、これだっけな…?
なすの黒焼き デンシー 50g
ハーバルカラーヘナ オレンジブラウン
ハーバルカラーヘナ オレンジブラウン
その他ヘナパウダーはこちら
ハーバルカラーヘナ ライトブラウン
ハーバルカラーヘナ ライトブラウン
その他ヘナパウダーはこちら
ハーバルカラーヘナ ナチュラルブラウン
ハーバルカラーヘナ ナチュラルブラウン
その他ヘアカラー(おしゃれ染め) 女性用はこちら
色:オレンジブラウン 色:ライトブラウンン 色:ナチュラルブラウン
ハーバルカラーヘナ スーパーブラウン
ハーバルカラーヘナ スーパーブラウン
その他カラーリングトリートメントはこちら
ハーバルカラーへナ スーパーダークブラウン
ハーバルカラーへナ スーパーダークブラウン
その他カラーリングトリートメントはこちら
色:スーパーブラウン 色:スーパーダークブラウン


その他

クエン酸(おそうじ用) 250g
クエン酸(おそうじ用) 250g
その他クエン酸クリーナーはこちら
シリンゴル 重曹 600g
シリンゴル 重曹 600g
その他重曹はこちら
クエン酸/木曽路物産
リクエストがあったので追加しておきました。
うちで扱ってたのは300gの業務用?で「食品添加物」となっておりました。
こちらは250gの「おそうじ用」と表記されておりますが製造元に確認しましたところ、中身は同じものとのことで、お掃除用のほか、しそジュースや、重曹と一緒に炭酸水も作れて食用にも使えます。
木曽路物産の、こちらのレシピをどうぞ。
シリンゴル重曹/木曽路物産
という訳でついでに重曹のほうも載せておきます。
こちらもクエン酸同様、食品用にも使える品質のものです。
サイダー作りたーい。

もちろん、お掃除や消臭、ペットのブラッシングなどにも大活躍。
参考ページ(木曽路物産)


その他、あれはないの?ってのがありましたらお問い合わせ下さい。
Email:メールフォーム  Tel:0824-62-2395 Fax:0824-62-2494
飾り線
PCサロン わたんTopへ  


inserted by FC2 system